税理士法人ブレーンタックスコンサルティングの基本理念

基本理念

代表社員 小池 勇

代表社員 小池 勇

我々は、企業が抱える様々な問題を総合的なコンサルティングで解決します。

我々は、タックス・プランニングを中心にクライアントの目的や問題意識を踏まえた総合的なコンサルティングをご提案します。
近年、企業及び個人のボーダーレス化に伴い、税務は通常の申告業務を超えて、企業及び個人の活動に重大なインパクトを与えております。税務問題への対応を抜きにしては、事業そのものの将来を計画することは困難です。
グローバルに展開する多国籍企業をはじめ国内の中小企業及び個人のクライアントのニーズに応じた総合的なアドバイスを提供することが、我々、税理士法人ブレーンタックスコンサルティングの使命であると考えております。

代表社員 小池 勇

我々のサービスラインは大きく国際事業部と国内事業部に分かれております。

国際事業部については、国内外に事業を展開するグローバルな企業に対しての税務コンサルティングを中心に提供しております。一例として、恒久的施設の問題、租税条約、外国税額控除、タックスヘイブン、過少資本税制、移転価格税制の検討等があげられます。

企業活動が他国に展開している企業については事業形態も高度に専門化していることから、検討すべき事由も多様化しております。
我々は、海外の事務所と専門知識や最新のノウハウを共有し、クライアントにリアルタイムかつ高品質の税務コンサルティングを提供しております。
また、国際的な企業が日本に進出する場合にはあらゆる面からバックアップ致します。法人の設立をはじめその後の会計・経理まで専任のスタッフが英語で対応可能ですので、進出直後から企業のブレーンとして、リアルタイムなアドバイスを提供致します。

国内事業部については、主に中小企業の経営者や個人事業主のブレーンとして、税務コンサルティングを中心とした総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
毎月の試算表の作成や税務申告書の作成に加え、資金調達や決算対策、経営計画の立案を始めとした独立開業支援、また相続税額の試算や専属のファイナンシャルプランナーによるライフプランの見直し等、さらには外部の専門家と連携した人事労務コンサルティングや、登記業務、売上を増やすためのコンサルティングも提供致しております。

経営者が抱える問題を一箇所で解決できるように、経験豊富なスタッフが経営者のブレーンとして、総合的なコンサルティングサービスを提供致します。